2019年05月20日 20:12  

話題の竹島水族館へ

最近何かと話題の竹島水族館へ行ってきました。
何年ぶりだろうか?
入るとまず、平日の午前中なのにお客さんがいっぱい
これに驚きました。人気があると聞いていましたが
ここまでとは、
水槽1つ1つ全てに手書きのポップが貼ってあり、
魚に詳しくない人にもわかりやすく、
面白く絵も入れながら解説してありました。






普段ならスーッと流して見てしまうような
魚でもポップを見てその魚を探して、また
ポップを見てと1つの水槽の滞在時間が
長くなる印象でした。
全く動かないカピバラも
動かないのが面白く見えたし、
気持ちの悪いウツボも
すべて表情、柄、形が違って
一番気持ち悪いウツボを探したくなる。






本当にいろいろな仕掛けがあって
うわさ通りの楽しい水族館でした
でも一番インパクトがあったのは
オリジナルのお土産でしたね。



グソクムシ煎餅。



ウツボサブレ。



カピバラの落とし物。
入場料も安く気軽に行けます。
オススメでーす。



Posted by ガロチャ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。